COJ稼働記録

SEGAより絶賛稼働中のCOJにの環境考察や僕のプレイ報告をするブログになります。

coj イベント15th 忍者デッキで完走しました。

 

こんにちは、ジンです。

イベント、無事完走できました。

最終的な戦績は 53戦29勝24敗で勝率54%です。

 

f:id:umeta0718:20150824182134p:plain

 

一応デッキレシピ載せますが、足りないカードだらけなので

何の参考にもなりませんね…ただ!このデッキで50%以上勝てたのも事実です。

 

試合序盤から相手の予想外の動きをしていき、相手が対応しきれないうちに

試合を決めてしまうのがこのデッキの戦い方。

そのため、歴戦の勇士やインペリアルソードなど、とにかく意表をつけるカードが導入されています。

 

もう一つ、他の忍者デッキではジョーカーを綾花のブレイブシールドにしてることが多いんですが

僕のデッキでは沙夜の冥札再臨にしてあります。

ブレイブシールドで決めきれる場面なら、ブレイブシールドを使わなくても

勝てるって場面が多かったので、マネーゲームと相性が良く、動きの選択肢を増やせる

冥札再臨のほうが使いやすかったんですよね。

 

イベント戦はマッチングの対象が広いため、同じ人と当たることなんてめったにありません。

なので、初見殺しな動きが強かったと思います。2回やったら負けるデッキでも1回勝てればOKてことです。

 

もし今使っているデッキで勝ち悩んでいる方がいたら、

比較的入手しやすいカードで組めますので一度使ってみてください。